tsukumo

2018年7月12日木曜日

9432NTTから第33期末配当金を頂きました。



9432NTTから配当金を頂きました。一株当たりの配当金は75円でした。







NTTは、私が保有している銘柄の中でも、初期に買った銘柄です。
今期から澤田純代表取締役社長の体制に移行しました。NTTは、売上高10兆円をコンスタントに超える日本でも指折りの大企業です。
来るべく、IOT、ビッグデータ、人工知能などが活用される未来を考えた場合、その研究や開発、活用において、資本規模と人材、設備があるのは、日本には数える程しかないでしょうが、NTTはその中に入る一社だと思います。

NTTグループを通信コングロマリットと考えた場合、国内には敵はいない状態です。子会社のNTTデータなどは、国内のみならず海外での活動も活発化しています。そういった意味でも、国内の基盤を維持しつつ、海外事業も広げていくのだろうと思います。






にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。