tsukumo

2019年1月25日金曜日

2019年1月保有銘柄

この記事を書いているのは2019年1月25日です。



2018年の年末は、全体的に下げがきつかったですね。
日経平均株価も20000円を割り込み、18900円台まで下げました。
年末はまったりとした値動きだと個人的には予想していて、年が明けるまでは
売ったり買ったりする予定はなかったのですが、あまりにも下げがきついので、
少し長期保有目的で買い増しました。

当然、配当に重きを置いているので、配当が高いオリックス,りらいあコミュニケーションズを仕込みました。
また、S&P500ETFを値上がり益目的で下がったところを少額買いました。
2019年に入ってからのリバウンドを見る限り、もう少し、買った方が良かったと思いました。

今年も12分の1が終わりかけています。相場に対してのある程度のシナリオは、自分で数種類組み立ていかないといけませんが、当然、未来を正確に予想するのは不可能ですので、数種類のシナリオでそれに当てはまった時の対処法は、あらかじめ対策しておきたいと思います。









日本株
 2181 パーソルHD:100株
 2325 NJS :300株
 3834 朝日ネット:300株
 4708 りらいあコミュニケーションズ :200株
6752 パナソニック:100株
 9432 NTT:600株
 9437 NTTドコモ :700株
 9433 KDDI:200株
 9502 中部電力:200株
 9531 東京ガス:500株
 8031 三井物産:100株
 9504 中国電力:200株
 8411 みずほHD:200株
 4746 東計電算:100株
 6178 日本郵政:300株
 8591 オリックス:100株

 リート(日本)
 1597 MXSJリート:70口
 3455 HCM/REIT:5口
 3471 三井不動産LP/REIT:1口
 8957 東急RE/REIT:3口
 8957 スターツPR/REIT:3口
 9283 日本再生エネ:6口
 8984 大和ハウスリート:2口
 3296 日本リート:2口

 海外リート
 1555 上場Aリート:360口
 1659 IS米REIT/ETF:50口

 債権
 1566 上場EM債:10口

 外国株
 1557 SPDR500/ETF :5口
 1385 UBSユーロ50/ETF:5口



にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。