tsukumo

2020年8月25日火曜日

2020年8月 保有銘柄

今年の夏は短かったですね。(東日本の地方都市ですが)

新型コロナも、一応はひと段落ですかね。テレビを所持してないので、報道ベースでどういう扱いをされているのかが、全くわからないのですが。

新型コロナは、実際はどういう疫病だったのでしょうか?

死者の多くは、高齢者と持病がある人という話も出てきて、実は健常者には大した事のない感染症だという説もあります。今後、精査されて研究がまとまって出てくるんでしょうけれど。

仮に、大した事のない疫病だとしても、WHOのテドロスさんの初手は、大失敗ですよね。

状況が把握できてない状況で、大丈夫とか言ってましたし、マスクは効果が無いとも言ってました。あの時、慎重に慎重を重ねて、中国国内で封じ込めるようなWHOの声明を出して、その間に研究者を中国に派遣して、新型コロナの実態を把握していれば、現在のような状況にはなっていなかったのは、確実だと思います。

そんなテドロスですが、今度は、5歳以下は、マスクは必要ないと言い出しました。(笑)

成人と5歳児は、そんなに違うんですか?(笑)

バカなんでしょうか?思い付きですよね?

むしろ、テドロスは人類に対して憎悪でもあるから破滅への道に導いているようにしか思えません。(笑)

人道に対する罪ですよ(笑)


というわけで、2020年8月の保有株です。




 保有銘柄:


日本株
 2181 パーソルHD:100株
 2325 NJS :200株
2914 JT :200株
4708 りらいあコミュニケーションズ :100株
4755 楽天:100株
7936 アシックス:100株
7181 かんぽ生命:200株
 8316 三井住友ファイナンシャル:100株
8058 三菱商事:100株
9432 NTT:1800株
 9437 NTTドコモ :500株
 9433 KDDI:500株
 9502 中部電力:200株
 9531 東京ガス:500株
 8031 三井物産:100株
 9504 中国電力:200株
9503 関西電力:600株
 8725 MS&AD:300株
9434 ソフトバンク:400株
8585 オリエントコーポレーション:600株
8584 ジャックス:500株
8591 オリックス:200株




リート(日本)
 1597 MXSJリート:60口
 3249 産業リート:7口
3455 HCM/REIT:7口
 3471 三井不動産LP/REIT:1口
 8957 東急RE/REIT:3口
 8957 スターツPR/REIT:5口
 8984 大和ハウスリート:1口
 3296 日本リート:2口
3492 タカラリート:5口


海外リート
 1555 上場Aリート:410口
 1659 IS米REIT/ETF:50口

 債権
 1566 上場EM債:10

 外国株
 1557 SPDR500/ETF :7口
1385 UBSユーロ50/ETF:5口




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。