tsukumo

2018年12月21日金曜日

ファーウェイのスマホを握ってるそこのアナタに!

スマートフォンは、なに使ってますか?

日本でのスマートフォンのシェアは、iPhoneが50%程度と言われています。
日本でのiPhone人気は凄いですね。

ちなみに私はファーウェイのスマートフォンを使っています。(笑)

去年、ファーウェイにしたんですけど、今年になってアメリカのトランプ大統領が、ファーウェイ製品には、米粒程度の部品が入っていてスパイ的な動きをするので、アメリカ市場から締め出す、と言い出して、カナダではファーウェイの副社長であり、創業者の娘が
イランへの密輸の容疑で逮捕されて、欧州でもファーウェイの締め出し、さらに日本でもファーウェイ製品から不要な部品が見つかったとしてネットワークからファーウェイ製品を締め出す方針になりました。

で、今使ってるファーウェイのスマートフォンはどうなるの?とか思っちゃいますよね。

これだけ騒がれちゃったら、実際、ファーウェイは日本で販売しにくくなりますよね。販売量が落ちれば、サービス面でも劣化してしまう恐れもあります。
正直、ファーウェイの商品は、そこそこの機能で低価格だったので、個人的には使い勝手が良かったのですが、社会的状況が変化して、今後、ファーウェイへの風当たりも強くなるでしょうから、今から他のスマホを検討しておきたいと思います。


Y!mobile専売モデルでandroidoneというスマートフォンがあります。まず、価格が手頃です。
いまなら上記の価格でタイムセールもやっています。
















IIJmioからは、シャープのAQUOSsense2ですね。3万円程度で最新の機種が使えます。

AQUOSsense2は、androidoneと違い、他のMVNO業者でも契約できます。SIMフリーです。
さらに、アルミボディなのである程度の高級感もあります。
ディスプレーはシャープお得意のIGZOですし、防水機能、おサイフケータイと普段使いで嬉しい機能が
満載です。
私の使っているファーウェイは、おサイフケータイも付いてませんし少し不便に思う事も多いです。
政府は、今後、小売りの決済にスマホ決済などの割合を多くしていきたいらしいので、小売店舗も
スマホ決済に対応していくと予想されます。

現実的に購入するとしたら、私はAQUOSsense2ですかね。ワイモバイル専売のandroidoneは、少し
現実味がないですね。ワイモバイルと既に契約している方や、携帯会社に特にこだわりが無い方には
良い選択だと思いますが。

ファーウェイがダメならiPhoneでいいじゃないか、という方もいらっしゃる方もいると思いますが、
私のPCはWindowsですし、値段的にiPhoneは厳しい部分もあります。スマートフォンが高性能でも
PCでしか出来ない事、PCで作業した方が効率が良い事などが私の場合は多く、スマートフォンにお金を
使うのであれば、PC環境を整えた方が良いと思っているのでandroid端末を使っています。

お金に余裕がある人は、当然高性能なiPhoneを使った方が良いと思います。

















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。