tsukumo

2019年8月5日月曜日

最近思っている事を無責任に書いてみる。②

前回書いた、最近思っている事を無責任に書いてみるの続きです。

前回書こうと思っていたことがあったのですが、すっかり忘れていたので、続きです。前回同様、適当な事を無責任に書くので、読んでしまう人は、あまり信じずに読んでください。

不動産ですよ

前回、書こうと思っていて書き忘れたのは、不動産についてです。
私は、結構不動産が好きでして、散歩していて空き地を見つけるとテンション上がったりするタイプの人間なんです。
実際、リートを通じて、不動産に投資していると言えば、言えなくもないわけでして、直接マンションやビルや駐車場を保有している方に比べれば、ヌルイですけれど。

最近、私の住む田舎町に数か月前から売りに出されていた中古マンションがあったのですが、売りに出された最初の頃の価格が1800万円くらいだったのですが、最近は1400万円までディスカウントされていまして、マンション市況もそろそろいい所なような気がしています。
私の住んでいるのは、田舎ですが、それでも新築のマンションは、ひっきりなしに建てられて販売されています。当然、私の家とのポストにもにもマンションのチラシが毎日のように投函されています。

新築のマンションも、値下げというか、契約された方に漏れなく400万円分の金券を差し上げます、的な売り方が増えてきたように思っています。1年前、2年前くらいだと、値引き的な事はしていませんでした。また、先程の中古マンションのように数か月も買い手がつかないことも無かったように思います。
私が住んでいる町だけが、不動産市況が悪いのか、それとも首都圏が飽和状態なのか、はたまた日本全国そうなのかは現時点ではわかりませんが、今年に入ってからは、私の住む町に限って言えば、不動産市況は、少し下降気味なような気がします。


景気を気にする

安倍政権も、もう7年目ですね。景気はそこそこだと思っている方は、多いんではないでしょうか。景気の左右が、その時の政権に起因するとは言わないですが、金融緩和をして、内外にしっかり金融緩和をアピールしたという点では、安倍政権は評価されて良いような気がします。安倍総理を心の底から嫌いな人もいますので、言葉には気をつけないといけないですが。

日本と韓国の関係が微妙になってきましたけど、もうしょうがないとしか言いようがないですよね。

慰安婦問題でいくら日本が謝って、お金も出しても、その時は許す素振りをしますが、韓国の政権が変われば、また一からやり直しを要求されます。慰安婦問題で、安倍政権が強く出たら、今度は、徴用工問題というのが出てきました。
徴用工問題は、恐らく、終わりかけの慰安婦問題の代わりに日本にお金を要求する手段であるのは、すこし考えれば誰でもわかりそうですけれどね。
韓国の予算には、慰安婦問題などで得た金額も含まれているんじゃないかと思うくらいですよね(笑)

何かというと、韓国は日本に文句を言ってきますよね。というか、日本の事を気にし過ぎです(笑)。普通に暮らしている日本人なら、韓国のことなんてよく知らないんじゃないでしょうか?日本にとって大事な国はアメリカとか中国とかで、正直韓国は、その他大勢の国の中の一つくらいにしか考えていないのが普通だと思います。日本人がアメリカや中国を見る時も、好き嫌いはあるにせよ、日本の状態が悪いのは、全部中国のせいだ。とかアメリカが悪い、とかは言わないのが普通ですし、ましてや、何かにつけて日本を挙げて、アメリカや中国にお金を請求するなんていう乞食や集りみたいな考えは思いつかないでしょう。

そう考えると、日本人が韓国を、同じ価値観を共有する仲間と認識するのは、無理があります。

出来れば、日本は、韓国と平和的に距離を置いた方が、お互いの為ですよね。といっても。韓国は、日本の事を嫌っていますから、いつ攻めてくるかもしれませんから難しいですね。

ヘイトスピーチ法案にしても、日本人が外国人(主に朝鮮人)をヘイトすることを違法にしましたが、ヘイトスピーチを禁止することを強く押し出していたのが半島系の方々だというのはまことしやかに噂されていますけれど、その韓国では、反日活動してもお咎めもないですから、普通に考えて、日本はある国から工作活動を受けていると考えるのが普通のような気がします。

平和的に距離が出来ると良いのですが。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。