tsukumo

2019年4月10日水曜日

しょうがないから、旅に出るべきだよ。



4月になりました。ゴールデンウイークの予定は建てましたか?今年のゴールデンウイークは、長い人で10連休です。

私みたいな、底辺投資家は、毎日が休みみたいなものですけれど、普段から仕事に打ち込んでらっしゃる人たちにとっては、ゴールデンウイークみたいな長い連休は嬉しいんじゃないでしょうか?

小学生くらいのご家族がいらっしゃるご家庭だと、連休だと大変ですよね。普段家にいない子供が家にいるという事は、三食ご飯を用意しなくちゃいけませんし、いつものように家事を要領よくこなせないかもしれません。奥様が悪戦苦闘しているわけで、旦那さんは、そこは気を使った方がいいのでは、思ったりします。

もう、思い切って、ご家族で旅行に行った方がいいと思いますよ。

折角の10連休です。ご主人はお休み、子供もお休み、奥様だけが、ご主人とお子さんの面倒見ないといけなくて忙しい、ってなっちゃう可能性が高いです。

これは、夫婦喧嘩が始まる予感しかしませんよ。

旦那さんは、前もって、旅行の計画を立てましょう。いや、立てるべきですよ。

旅行に行って、宿に泊まれば、奥様は一切の家事から解放されます。美味しい料理でもご家族で召し上がれば、奥様もハッピーでしょう。
当然、何もすることもなく自宅にいて、奥様の家事の負担を増やすより、思い切ってご家族で旅行に行った方が、妙な軋轢も生まれない可能性が高いと思いませんか?

何も、10日全部旅行にいく必要もないです。1泊2日でも3泊4日でも何日でもいいですよ。一緒に旅行行くことが重要なんですよ。奥様を労ってあげてください。

というわけで、飛行機のチケット取りましょう!
  ↓  ↓



このサイトは、登録無料です。発着の飛行場と日付を入力すれば、ANA、JAL,スカイマークなどのLCCの料金が瞬時に出てきます。
普段から、出張が多いビジネスパーソンにも利用されています。
料金を確認したら、会員登録していれば、このサイトから直接、航空機のチケットの購入が可能になっています。
会員登録した方が、使い勝手は格段にあがります。

チケットが決まれば、宿探しです。

 ↓  ↓


宿探しといえば、dトラベルです。dポイントが貯まりますよ。

旅行の醍醐味は、移動中と宿ですよ。この2つが満足いけば、大抵満足な旅行です。

移動中の見たこともない景色、自宅とは全く違う部屋で違う寝具で備え付けの寝巻で寝る感覚。楽しいじゃないですか?
ホテルの朝食バイキングとかもいいですよね。自分で作らなくていいのに、沢山の種類が用意されてるんですよ。もう、パラダイスじゃないですか?


旅行に行く気分が高まって頂いたかたには、良い旅を願っています。

旅行なんていかないよ、という方は、私と同じく、いつも通り、自宅に引きこもりましょう。

東証はお休みですが、FXはたぶんやってますよね?(悪魔のささやき)。
FXに強い証券会社はGMOクリック証券です。







にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。