tsukumo

2020年2月20日木曜日

生活を見直したい。

最近、人生の満足感とかを感じたことがないのです。

ひきこもりなので、当然といえば当然です。

流れで、専業投資家みたいなことになってしまった人生ですが、満たされている感覚などは、当然、全くないです。

他の投資家さんが、勝った!負けた!イヤッホー!なんてブログやツイッターに書いていたり、今日は、どこそこに行ってなにそれをやってきた、なんていうのを読んだり聞いたりすると、羨ましいです。
なんか、こう生きてる感じが羨ましいんだと思います。

翻って、私の現在の自堕落な生活ときたら、生きてるのか、死んでるのか、はたまた、ゾンビなのか、といった具合です。
なんとか、毎日の糊口をしのいでるといったところです。

生活を見直すといっても、何から手を付けていいのやら、というのが正直なところで、勤めに出るのも、今更それこそ大仕事ですし、私の場合は、人格に問題があるというのも自覚しているので外に出たら何か問題を起こしてしまいそうです。

ある意味、無感情な現在の暮らしを平穏な暮らしと呼ぶのなら、私は、それを望んでいたのでしょうが、全く感情を揺さぶられることがない生活は、段々と苦痛になってきます。

まずは、なにか、一つでも無心になって楽しめるものを見つけることから始めたいです。


あ、株で負けが込んで、落ち込んでるわけではないですから!ないですから!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。