tsukumo

2020年2月27日木曜日

連日の下げで。

連日、新型コロナウイルスのニュースが、賑わしています。
私は、テレビを所有していないので直接はテレビの報道、ワイドショー(ワイドショーってまだあるの?)を見ることはできませんが、SNSなどの反応を見る限り、恐怖心を煽って報道しているのが、目に浮かびます。

新型コロナウイルスは、新しいウイルスなので、まだ罹患率や致死率、詳しい病状などのいろんな説が流れて混乱していますし、当然、特効薬も今のところはない模様です。

そんな中、少しだけ進展がありました。

神奈川県衛生研究所と理化学研究所が新型コロナウイルスの迅速検出法を開発しました。://www.pref.kanagawa.jp/docs/mv4/prs/r1783982.html

今までは、検査するのに一日仕事でしたが、この検査キットが普及すれば、新型コロナウイルスかどうかは、すぐに判定できるようになるようです。

疑わしいときに検査がすぐにできるようになれば、次は特効薬とワクチンの開発です。

あとは加藤厚労相「新型ウイルス検査、来週にも保険適用」://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/02/post-92509.php

新型コロナウイルスの検査にも、準備が出来次第、保険が適用できるようになるので、心配な人も検査が受けれるようになるみたいです。

治療の事は書いてませんけど(笑)

相場の方はというと、久しぶりの劇下げですね。といっても日経平均で24000円から10%くらいの下げですか。
個別株は、結構下がってる印象ですが、私の持ち株由来の感覚かもしれません。
100万くらい含み益が削られてます。精神的にはよくないですね。

早いところ、騒動が収まってくれるといいのですが。











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。