tsukumo

2018年9月2日日曜日

携帯電話料金が高いという方のために②

携帯料金を見直したいという方に、インターネットイニシアティブ(IIJ)はどうでしょうか?

IIJは、玄人好みのプロバイダですよね。一般的な人はインターネットに接続する会社というとNTTグループとかKDDI,ソフトバンクなんかを思い浮かべるでしょうが、IIJは、日本で最初にインターネットサービスを開始した日本企業です。
東証一部はもちろん、アメリカのナスダック市場にも上場しています。

このような輝かしい経歴のIIJですが、IIJmioとして、MVNOに参入しています。


通話が多い方にはかけ放題を選べて月額2200円で収まります。ただ、通信容量が3GBと少し少ないような気がします。ただし、余ったGBは翌月に持ち越せますので、wifiなどを使う機会が多く、頻繁に携帯電話で通信しない方には十分かもしれません。


IIJは、回線もドコモ回線とau回線と選べますし、インターネットプロバイダで培ったノウハウとバックアップ回線が太いので、通信品質も良く、顧客満足度も高いです。
キャリアのような2年縛りもないので、自由に機種変更もできます。
IIJは、光回線も運営していますので、光回線と携帯回線をの両方を契約すれば、割引になるサービスもあります。

MVNOへの乗り換えを考えている方には、選択肢の一つとして考えて頂きたいです。




にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。