tsukumo

2018年9月2日日曜日

携帯電話料金が高いという方のために③

MVNOを選ぶ際、通信料、通話料というわかりやすい料金に目が行きがちです。もちろん、通話品質や通信品質といった回線が太く、つながりやすく切れにくいというのも重要です。
MVNOの通信品質は、ドコモやauといった回線を間借りしている状態ですので、酷くつながりにくいという事は、ほとんどないと思います。ただし、混雑時、例えば平日のお昼時や夕方から夜にかけては、通信スピードが遅くなる場合があるのも事実ですが、通信キャリアのスピードが遅くならない保証もないわけで、時間帯による通信スピードの低下は、スマートフォンを使う上で、ある程度は覚悟しなくてはならないものだと思います。

さて、MVNO各社は、通信以外の事業を営んでいるところがほとんどです。たとえば、皆さんが、よくご存じのyahooもMVNOを展開しています。yahoo以外にも楽天やGMOグループ、LINEなどもMVNOに参入しています。こういった、通信以外からの異業種参入のMVNOは、通信以外のサービスとMVNO事業をポイント還元などでお得になるようにしています。

y!mobileは、yahooが運営しているMVNOです。



y!mobileは、スマホの端末代も一緒に請求するプランが特徴的で、対象となるスマートフォンから選んで料金が決まります。

対象機種は、結構充実していますよね。

yahooショッピングなどをよく利用する方に嬉しいのが、ポイントが貯まりやすくなることです。



yahooと言えば、Tポイントが貯まることで有名ですが、最大12倍のペースでポイントが貯まります。Tポイントは使えるお店が多いので、使い勝手が良いですよね。

キャリアとの携帯契約に比べて、月額料金が安くなりますし、yahooでお買い物をする頻度が高い方には、ポイントでの還元率が良くなるので、検討に値するのではないでしょうか?




にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。