tsukumo

2019年3月16日土曜日

スマホって何年くらい使っていますか?

スマートフォンって何年くらい使ってますか?

割賦払いで購入の場合は、大体支払い期間が2年だと思うので、一般的には、2年経過後っていう感じですかね。

私の場合は、安いスマホを一括で購入して、SIMをさして使っています。安い端末しか使ったことが無いので、iPhoneなどの高スペックスマホとかに若干憧れがあるのが、正直なところです。あと、リアルの場で、他人と面と向かってメアドや連絡先を交換するときに
相手がiPhoneで、自分が安いスマホだと、引け目を感じる時があります。その相手が、女性だったリすると、さらに強く感じますね(笑)

そんな私も、今使っているHuaweiのスマホが、2年経とうとしています。HuaweiP10Liteを、現在使っていますが、2年経っても、バッテリーの持ちもまだまだいけそうな感じですし、タッチパネルの反応も普通です。変な挙動もあまりないです。

ただ、通信機器は、突然壊れますから、私は、壊れる前に買い替えるようにしています。ある意味、安いスマホを使っているのは、壊れる前にスパッと買い替えるためです。

高いスマホだと、やはり愛着が湧いちゃいますからね。あまり高いスマホを買うと、私の場合は、多少調子が悪くなっても、直して使う道を選んじゃいそうです。
精密部品満載のスマホの場合、、それでも最新のモノの方が、安心して使えるというのが正解だと思うので、調子が悪いなら買い替えた方が良いというのが、個人的な考えです。


















しかし、安いのに、そこそこ性能が良いHuaweiでしたが、アメリカでも欧州でも、オーストラリアでも、日本でも、安全性が問題視されてしまいました。

日本では、Huawei製品はエンドユーザーが使う事が出来ますが、例えば、私が海外に行く場合に、現在は大丈夫だとしても、将来的に関税で問題になる可能性も否定できないくらいだと思います。

そう考えると、他のメーカーのスマホもチェックしておかないといけないと思っています。





にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。