tsukumo

2020年6月10日水曜日

川崎富作さんが死去

2020年6月10日の日経平均終値は、23124円、東証REIT指数は、1761円でした。


川崎病の発見者の川崎富作さんが死去
https://www.yomiuri.co.jp/medical/20200610-OYT1T50168/


いやー、川崎病って川崎市沿岸部の工業地帯の大気汚染による公害だと、思ってて、川崎だから川崎病というのかと思っていたのですが、この川崎富作さんが発見したから川崎病というのですね。

勘違いというのは、凄いですね。私が死ぬ前に、勘違いが判ってよかった。しかも川崎病は喘息じゃないんですね。
なんか、数十年勘違いしてて、すごい恥ずかしいですね(笑)

といっても、企業研究していても、よく勘違いしていますし(現在進行形)、調べているうちに間違いに気付くこともありますからね。
株の場合は、企業研究の勘違いで損をすることは、そんなに無いような気がしますが、値動きや企業業績の記憶違いだと高確率で損をしたりしますからね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。