tsukumo

2020年6月13日土曜日

金正恩の妹

今日は、私の住んでいる田舎町は、朝から雨で酷くジメジメとしています。室温で28℃で少し高めですかね。私にとっては、若干過ごしにくいですね。

最近の北朝鮮は、金正恩・将軍様の妹の金与正朝鮮労働党第一副部長が脚光を浴びているんですね。金正恩に何か問題があるから、妹の金与正が、メディアに出て韓国を挑発しているという疑惑も頭をかすめます。
金正恩は、表に出てこれない理由が何かあるのかもしれませんね。

今日も、金与正が開城にある南北連絡事務所の破壊を指示した、というニュースが出てきています。そして、誰も話題にしていません(笑)

北朝鮮は、正確には北朝鮮の金一族は、世界の国々に必要とされていますから、ある意味凄いですよね。
旧共産国と資本主義国の間の緩衝地帯の朝鮮半島の最前線にいるよくわからない一族で、北朝鮮の国家体制がおかしくなると、中国もロシアもアメリカも実際困るということでしょうね。
金一族もそれを承知で振舞っていましたし、ただ、このままではダメなのも判っているから、核兵器の開発やらミサイルの開発をして、世界の大国たちに生かされている、見逃されているという立場から脱却したいという事だと思います。

最近、金正恩の健康不安がニュースで流れた時は、もし亡くなられたら、アジア情勢は混とんとするよなあ、と思っていましたし、周辺国はピリッとした雰囲気になったんではないでしょうか。

それでも、後継者になり得る、金正恩の妹さんが登場したので、金正恩も身にもしもの事があっても、一応安定は確保されそうですよね。






よう!証券口座開いちゃおうぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。