tsukumo

2020年6月1日月曜日

陰謀です。

2020年6月1日の日経平均終値は、22062円、東証REIT指数は、1671円でした。

本日の日経平均は、22000円に乗せました。強いですね。
アジアの金融センターの香港が、アメリカの優遇処置も受けれなくなったことですし、逃げた資金が少し東京に入ってきてるんですかね?コロナ関連では、日本が世界で一番まともな結果でしたから、そういうのも関係あるんでしょうね。実際は、わかりませんね。




新型コロナの騒動もひと段落ついたら、香港を締めあげると中国が宣言するし、アメリカでは、白人警官が黒人を職質中に殺したことに端を発して、デモから暴動に発展して、アメリカで同時多発的に暴動が起きているという混とんとした状態ですね。

アメリカの場合は、新型コロナで相当、国民がフラストレーションをためていたというのもあるんでしょう。アメリカは、家賃も高いですし、牛肉が入手しにくい状態だとも聞いています。さらにご存じの通り、2週ごとに従業員を解雇しやすい制度なわけで、生活の不安定感や失業で暇を持て余した事など色々重なっちゃったのではないでしょうか。

今年は、大統領選挙の年ですので、トランプが再選すると都合の悪い国が、工作的に仕組んだ、という線も無くはないでしょうが。
再選すると都合の悪い国は、アフリカに多額の投資をしている訳で、WHOのテドロスさんも当然アフリカ系ですし、今回、不幸にもアメリカの警察官に殺された人も黒人さんです。香港でやってることを非難されたくないから、アメリカも同じことやってるでしょ?と言いたい狙いも疑われますね。状況的には、こんな感じですが、そこまで工作できるネットワークがあるのかないのか、わかるはずもありません。という陰謀論です(笑)

暴動鎮圧のために、州兵を出したという事ですが、今のところ、州兵は、トランプ大統領案件ではないので、便宜上無関係ですが、それでも事故が起きて、死者が出たら責任問題になりそうですね。

去年の年末あたりは、トランプ大統領は、景気も維持してるし再選だな、と思っていたんですが、一気に情勢が変わりましたね。
それも、トランプ大統領が、目の敵にしている中国から始まった新型コロナの騒動で。

まあ、怪しいですね(笑)

陰謀論者になってしまいました。もし、そうであっても、事実は表に出てこないでしょうが。



注意)本日の記事は完全に適当に妄想したので、事実とは関係のないファンタジーです。





そこの君‼パソコン新しくしよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。