2020年6月18日の日経平均終値は、22355円、東証REIT指数は、1721円でした。
本日の東京市場は、小動きでしたね。
最近、コロナ相場で気を張っていたので、非常に疲れていて、チャートも見たくない状態です。目まぐるしく変わっていく状況と、大きいのから小さいのまでいろんなニュースが入ってきてファンダメンタルは、流動的だし、個別企業の見通しは発表されないので、自分で想像しないといけないし、それは疲れますよね。
というわけで、納豆の食べ方でも考えるポエムです。
納豆の食べ方と言えば、混ぜて、ご飯に乗っけて食べるというのが、恐らく一般的だと思います。いや、思い込んでいました。そして、納豆はネバネバしています。
子供のころからの疑問だったのですが、おかずがある時は、納豆って邪魔ですよね。おかずと白米で食べた方が、おかずと納豆を乗せた白米で食べるより美味しいような気がしていました。
納豆は、一般的に身体に良いと言われていますよね。実際に身体に良いかは知りませんけれど。でも、食べた感じだと身体に良さそうです。
子供のころの朝ごはんに、フライドエッグなどと一緒に納豆がよく食卓に上がることがあったのですが、私は納豆をよく残しました。卵は、白米で食べた方が美味しいはずだと思っていますし、その考えは今も変わりはありません。
私の家族は、納豆を白米の上に乗せて食べていましたし、私も納豆という食べ物は、白米の上に乗せて食べないといけないものだと思っていました。
大人になって、私はあることに気が付いたのです。納豆を白米の上に乗せるのをやめよう。納豆はおかずの一つであって、白米の上に乗せるものではない、と。
納豆イノベーション
私の納豆の食べ方は進化しました。納豆を白米の上に乗せるから、全ての料理の味が、納豆になってしまって台無しになっていたことに気付いたのです。
納豆は、小鉢に盛って、決して白米に乗せてはいけないのです。
納豆を別盛にしたおかげで、何を食べていても納豆を食べれるようになりました。なんならサンドウィッチを食べながら納豆を食べれますよ。
食べ方ひとつで変わるものです。
<
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。