tsukumo

2020年6月8日月曜日

ストローが紙製でビックリした。

2020年6月8日の日経平均終値は、23178円、東証REIT指数は、1753円でした。

日経平均は、23000円台になりました。強いですね。

先日、お散歩に出かけまして、途中で疲れたので、喫茶店にでも入って休もうと思ったのですが、丁度、某ドーナツのチェーン店があったので入って休むことにしました。

店内に入ると、席と席の間を開けているどころの騒ぎではなく、席を間引きして半分以下の席数しかない状態でした。
店員さんは、お客さんより多い状態でした。これは、なかなか厳しい状態ではないのか、という感想でした。
ドーナツもフルで棚にいっぱい並んでいたので、さらに酷い状態なのではと思いました。

その日は暑い一日でしたので、アイスコーヒーを頼みました。そうしたら、ストローが、紙製で、ビックリしました。ストローも紙製になってきてますね。ストローを刺して時間が経つと少し咥えた感じが柔らかくなって若干心配になりましたけれど。

お店にお客さんを呼び込んで滞留時間が長い業種は、コロナの後遺症で少し厳しいかもしれませんね。お客さんとお客さんの席の間を広く取らないといけませんから、席数を減らすしかないない感じですからね。
生き残るのは大変ですね。ファミレスのジョイフルも200店ほどを閉鎖とい話ですし、ロイヤルホストも多くのお店を閉鎖するそうですからね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。