tsukumo

2020年6月15日月曜日

株主優待とか。

2020年6月15日の日経平均終値は、21530円、東証REIT指数は、1635円でした。

日経平均は、22000円を軽く下に行ってしまいましたね。
新型コロナの感染が、中国で増えてきているみたいですね。日本でも、昨日は47人の感染が確認されたそうです。

7月は、都知事選もありますし、山本太郎さんも、何を血迷ったのか、出馬するそうですね。
昨今の都知事選は、ネタ枠の立候補者も多い印象ですし、売名してもその後はパッとしてない印象ですが、都民も選ぶのが大変でしようね。

KDDIから株主優待のカタログが届いたのですが、選ぶのも大変ですね。去年は、肉を頼んだのですが、1か月で8食食べないといけない状態で、食べるものが決まってしまうというストレスを感じてしまいました。蕎麦が食べたいと思っていても、今日、肉を食べないと8食を食べきるのが難しくなる、みたいなことがストレスでしたね。色気を出して、食事のおかずになるものを選んだので、そういう結末になってしまったので、今年は、食事のメインになるようなものは避けて、あったらうれしい、くらいのものを頼もうかな、と思います。
株主優待は、素人ですね。過去に株主優待がついている株も保有したことは沢山ありますが、金券類以外のものは頼まなかったりしていました。最近は、貰えるものは貰っておこうという風に意識も変わってきたので、貰いますが。
なかなか、株主優待も、ちゃんと活用しようとすると私みたいなバカには難しい事ですね。




ヘイヘイ!証券口座開いちゃおうよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。