tsukumo

2020年3月17日火曜日

なかなか厳しいですな

2020年3月17日の日経平均終値は17011円でした。


現時点の日経平均先物は16000円台になっています。
今日は、日銀金融政策決定会合で決まったETF買いの増額で下落を止めにいった感じですか。
ETF買いがなければ、下がっていたのかもしれません。たらればなのでどうでもいいですが。

基本的には1-3月の企業業績は壊滅的なところが多いのは、ほぼ確定してると考えて動いていかないといけませんね。

それに加えて、中国ウイルスの治療法の確立と感染拡大の沈静化がどのくらいまでかかるかというのも見てかないといけませんね。

さらに、夏くらいまでに中国ウイルスの問題が収まったとして、一年を通しての企業業績は回復するのか、という点も気になります。

現時点で、中国ウイルスを舐めてましたね。初動で買うべきじゃなかった。後悔していますね(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。