tsukumo

2020年3月30日月曜日

志村けん死亡説

2020年3月30日の日経平均終値は、19084円でした。
東証REIT指数は、1571円でした。


本日のトピックとしては

・志村けんさんが、新型コロナウイルスの肺炎にてお亡くなりになりました。

・小池都知事が会見で、夜間のバーなどは控えてくださいと要請
オリンピックが2021年の7月23日開幕に変更。

・本日の感染者数は65人だったそうです。https://www.yomiuri.co.jp/national/20200330-OYT1T50192/


・オーストラリアの研究所がBCGワクチンが新型コロナに効くか臨床実験開始
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020032700946&g=cov

くらいですか。

志村けんさんは、もう70歳だったんですね。日本人の平均寿命は、男性で81歳くらいということですので、平均寿命に10年強届かなかったのですね。志村けんさんは、お酒がお好きで、タバコも嗜まれていたということで、肝臓の数値も良くなかったと聞きました。やはり、中国ウイルスは、持病などがあると容赦ないみたいですね。
私は、テレビを持っていないので、志村けんさんの最近の活躍は存じ上げていませんが、ツイッター上のつぶやきを見る限り、まだまだ現役だったことが伺えます。
死ぬ間際まで、現役だったことを思えば、ある意味幸せな人生の幕引きだったようにも思えます。ボケてしまって、色々な病気を併発して闘病生活でボロボロになってしまうより本人にしてみれば良かったのかもしれません。
死ぬ間際の人を何人か見てきましたが、たいていの人は、病気であろうと、まだ死にたくないというのですがね。
人間は、いつかは死ぬわけでして、くだらない人生を歩んでいる私なんかより、とても濃い人生を歩んだのではないでしょうか。

小池都知事の緊急会見ですが、内容が薄かったように思います。緊急会見の報を聞いた人は、ついに首都封鎖かと思ったでしょうが、夜遊びやめて!の要請でした。




中国ウイルスの感染者数は65人ということで厳しい状態ですね。

オーストラリアではBCGワクチンが中国ウイルスに効くというのを前提に治験をするそうです。なにやらBCGワクチンを国民に駐車した国(日本。ロシアなど)は、中国ウイルスが重篤化した人数が明らかに少ないという根拠で動くらしいです。
もしも、BCGワクチンが有効であれば、一歩前進ですね。





auスマホをお持ちならセットでお得!【So-net 光 (auひかり)】






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。