tsukumo

2020年3月20日金曜日

三連休の初日

今日は、三連休の初日です。春分の日です。春分の日は、20日か21日くらいが休日になります。日にちで決まってないそうです。

今日は、天気もよく、家の用事(自宅の警備、清掃)も予定になかったので、珍しく外出しました。
不要不急の外出は控えたほうがいいのでしょうが、気分転換でもしないと滅入りそうだったので仕方ないですね。
マーケットの方は、もう1か月半くらい下落しっぱなしですから、さすがに首を真綿で絞められているようにつらいので、気分転換が必要でした。

普段は牛丼など食べたいとも思わないのですが、ここ、2週間くらい牛丼が食べたい、という風に思っていたので、牛丼を食べることだけは決めて出かけました。

牛丼といえば、過去に人生ピンチの時代がありまして、その日、食べる米にも困っていた時期があったのですが、その時、毎日牛丼一食で過ごしていたのを思い出します。

最近、牛丼を食べたいと思っていたのは、精神的に追い込まれていて、追い込まれると、過去の経験からパブロフの犬の状態で牛丼を欲したんだろうと思います。

三大牛丼チェーンといえば、吉野家、松屋、すき家ですね。どこが一番おいしいとか、くだらない議論が勃発することがありますが、私は、牛丼を食べると過去のつらい時代を思い出すのでどこの牛丼も積極的に食べたいとは思いません。
毎日牛丼しか食べることができないで1年近く過ごしてみればわかりますが、見るのも嫌になりますからね。

さて、久しぶりに食べる牛丼でしたけれど、値段が上がった印象ですね。私が毎日食べていた時は、500円でサラダとみそ汁のセットが食べれたような記憶ですが、数十円値上げしたようですね。

あとは、具が少なく盛り付けられていたりしましたが、多くは語りません。
味は、いつも変わらず美味しかったです。
牛丼しか食べれないようなピンチにならないように出来るだけ努力しようと思いました。

















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。