tsukumo

2020年3月18日水曜日

2020年3月18日の日経平均終値は16726円でした。

2020年3月18日の日経平均終値は16726円でした。

17000円を割ってしまいましたね。そろそろ、買い持ちで耐えていた人もザワザワしてきたかもしれませんね。恐怖心で、損切、現金化しとこうかなというのが頭によぎってるかもしれませんね。


もう、実体経済が、しばらく酷い状態になるのが、ほぼ確定で、多くの企業で業績(売り上げ)が悪くなるのも確定、それに伴って、労働者の給与も不安定化する可能性が高いので、現金を手元に置いておきたいですよね。

北海道は、非常事態宣言を出してから初めて、新たな陽性反応がゼロになったというのは、少し良いニュースですね。予断は許さないでしょうが。

アメリカとヨーロッパが、これから本格的になるのでしょうから、日本だけが感染拡大が止まっても実体経済も株式相場もどうしようもないような気がします。

良いニュースのほとんどない相場ですが、私が出来るのは

・耐える(含み損に)
・投げる(損切)
・買い増す

しかないわけですけどね。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。