tsukumo

2020年3月2日月曜日

実態と金余りの戦い

本日の日経平均は、前日比201円のプラスでした。

・黒田日銀総裁「潤沢な資金供給と市場安定確保に努める」という異例ともいえる場中の発言

・売り方の買戻し?

・買い方のそろそろいいだろ?の買い?

理由としては、このような事が投資家の気分に影響したのかもしれません。

新型コロナウイルスについては、根本的解決などは、当然していませんが、ある程度の対策と枠組みが出来つつあるので、不透明感が少し薄れたのかもしれません。(あくまでも少しです。)

新型コロナウイルスが、株価を動かしているわけではなく、新型コロナウイルスという事象に対して感想を持った投資家やAIが株価を動かしているので、あくまでも多くの市場関係者の感想が重要ですよね。

では、今日あたりに買いに回った人たちはどう思うか?ですが、半信半疑、宝くじ買いみたいなものかもしれません。ちょっと上がったら利益確定したくなるかもしれません。
なぜなら、自分の行動に確信はないでしょうから。(これは書いていいのか?)

私のイメージでは、値幅は出るかもしれませんが下値で少し揉んでから上か下にいくように思います。

私は預言者になったのか?
あまりこういうの書いちゃダメですね。
よくないですね。自重します。

投資は自己責任です。よく考えて行動しましょう。










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。