tsukumo

2020年4月26日日曜日

ブログで稼ぐのは正直しんどいような気がします。

このブログも、開設してから1年半くらい経ちます。

このブログは、グーグルさんの無料ブログサービスであるGoogle Bloggerを使っていますが、アドセンスは一応取得できますし、アフィリエイトも張り放題です。
アドセンスは貼れませんが、アダルトブログを作っても自己責任ですが、一応大丈夫です。
かなり、言論という意味でいえば、Google Bloggerは自由ですね。

グーグルさんのサービスなので、いきなりサービス終了というパターンもあるとは思いますが、今のところは、そういう話も聞こえてきません。

私のブログで、収益狙いで広告を張り付けているのは、アドセンスと忍者アドマックスがリスティング広告で、アフィリエイト広告として、A8netとバリューコマースなどを貼っています。

ブログ開設から1年半で19000人程度のPVがありましたが、アドセンスは54円、忍者アドマックスは190円、アフィリエイトは0円の収益です。(笑)

私のブログでお小遣い稼ぎという儚い夢はもろくも崩れ去りましたね。

最近、ブログを毎日のように更新してますが、別に儲かってしょうがないから書いてるわけではないのです。

ブログでお小遣い稼ぎは、このブログを半年継続した時点で諦めていますから。

過疎っているブログでも、稼げなくても、書いてる人には、メリットはあるような気がします。
毎日のように書くことで、自分のその時の感情を残せておけるというのが、私にとってのメリットです。

文章を書いていても、誰かに読んでもらう気すらないですから。(笑)
公開日記みたいなものです。
まあ、飽きたらやめるんでしょうけれど。


























0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。