tsukumo

2020年4月19日日曜日

ノートパソコンを少し欲しかったり欲しくなかったり。

最近、ノートパソコンが、欲しかったり欲しくなかったりです。

私の今の生活様式ですと、やっぱり要らないよなあ、とも思うし、家の外で使えたら便利だよね、とも思うわけです。家の外ではなくても、作業部屋以外の部屋で寝転んで使えたらいいかもしれないと思ったりします。

突然、ノートパソコンの話をしだしたから、勘のいい人は気づいていると思いますが、例のアレです。

ノートパソコン買いませんか?


正直、土日ともなるとブログに書くネタもないですよね。平日は、株の話を少し書いてれば、いろんなニュースにも興味も沸きますけれど、土日とか思考停止モードですから。
というわけで、例のアレを売りつけようというのが、今日のお題です。
(いまだに私のブログから何かを購入していただいた方はいらっしゃいませんが)
圧倒的集客力のないブログですけれど。


ノートパソコン買いませんか?

ノートパソコンも最近のは、薄くて軽くてスタイリッシュですよね。新型コロナのせいでテレワーク、リモートワークが増えてきていますから、会社ではパソコンを使っていたけど、自宅ではスマホとタブレットで過ごしてた方もパソコンが必要になったのではないでしょうか?もしくは、自宅にパソコンはあるけれど、テレワーク専用に新しいパソコンを購入するかを検討している方とか。

今は、私はノートパソコンを持っていないのですが、数年前まで数台保有していました。

ノートパソコンのいいところは、まず電気代がデスクトップより安上がりです。これが私にとっては最大の利点でした。ランニングコストが安くなるのはいいことです。デスクトップと違って、持ち運べるので好きな場所で作業ができるというのもいいですよね。さらにモニターと一体なので、あまり考えないでいい。デスクトップだとパソコン本体とモニターを別に選ばないといけないので面倒です。

しかし、私は今、デスクトップパソコンしか持っていません。理由ですが、ノートパソコンの画面は小さいので疲れるのと、持ち運びしやすいのでいつでも作業し続けてしまう、というものです。
あとは、軽量化SSD化に伴って、ノートパソコンが高額化したのも理由です。

今のノートパソコンは高性能ですからね。私がノートパソコンを愛用していたころは、HDDでしたしデスクトップに比べてパワーが足りなかったし、分厚くて重かったです。
今のノートパソコンは、薄くて軽くて、クラウドが主流の現在は性能もデスクトップとそん色ないでしょう。ついでにノートパソコンから別の大型モニターにつないで使うのも簡単になってますから、パソコンを肌身離さず使いたい人にはノートパソコンがいいかもしれません。






ノートパソコン買いませんか?











































0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。