tsukumo

2020年4月28日火曜日

GWウイークでどこに行きます?と尋ねると糾弾されそう

2020年4月28日の日経平均終値は、19771円、東証REIT指数は、1563円でした。

4月28日版の厚労省発表によると

新たなPCR陽性反応の人数 184人

新たな入院数 71人

新たに退院した数 282人

新たな死亡者数 25人

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_11096.html


新型コロナの人数は、だいぶ変動がありましたね。死亡者25人は酷いけれど、退院者数も増えている。ゴールデンウイーク前の特需的な感じなのか?


今日の気になったニュースは、

・ニュージーランドのアンダーソン首相が、新型コロナに勝利宣言

・米国防総省がUFOについて公式に言及、河野防衛省は個人的にUFOは信じないけど自衛隊でも手順をつくる


ニュージーランドのアンダーソン首相は、一日の感染者数が一人になったことから、新型コロナウイルスに勝利宣言をしました。ニュージーランドは、人口が482万人なのですね。新型コロナウイルスの累計感染者は1469人(現時点)で死亡者が19人だという事です。慎重に元の社会に戻していくのでしょう。
情報開示されている国で、新型コロナウイルスを抑え込んだというニュースが出ると、素直にうれしいですよね。日本の隣の国とかその隣の国とか、嘘ばかりついている印象の国が、新型コロナの終息宣言をだしてもいまいち信用できませんでしたから。
これで、ある程度、新型コロナは終息できるというのは、事実になったのではないでしょうか。
こうなってくると、新型コロナを早く抑え込んで、経済を再開した国が経済的優位になるという事で、競争になりますね。早く、経済を復帰させないと、新型コロナ以前の国際競争力とか事業シェアとかが変化する可能性がありますからね。
日本は、世界でトップグループのシェアを確保している企業も多いですから、おわれる立場ではあります。踏ん張りどころですね。

米国防総省が数年前に流出した未確認飛行物体のの映像を公式に未確認である物体だと発表しました。まあ、地球も無人探査機を打ち上げていますし、どこかの惑星の探査機が地球に来ていてもおかしくないのかもしれません。
地球から一番遠くに行った探査機は、13年かけて65億キロメートル先のウルティマトゥーレという天体に到達したNASAのニューホライズンという機体らしいです。
地球人が、宇宙で一番知的生命だというのは、全く証明しようがないわけでして、地球人より知力や体力が優れている、所謂宇宙人がいても何ら不思議ではないので、UFOが地球に飛来しても不思議ではないですよね。むしろ、UFOを見つけることができて、映像に残すことが出来るようになった人類の科学の進歩を誉めたほうがいいのかもしれません。

明日からゴールデンウイークです。ほとんどの方は自粛ムードでしょう。今年は2日の土曜日から6日の水曜日までが祝日やらでお休みですね。5月6日といえば、緊急事態宣言が解除される予定の日です。緊急事態宣言が延長されるのか、それとも解除されるのかわかりません。
いろいろと自粛には賛否あると思いますが、きっちり自粛して、ある程度の成果を上げて早いところ経済を再起動させたほうがいいですね。



【BIGLOBEモバイル】プラン料金6カ月間 0円~!





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。