tsukumo

2020年4月24日金曜日

不活性化できるかも。

2020年4月24日の日経平均終値は、19262円、東証REIT指数は、1551円でした。

4月23日版の厚労省発表によると

新たなPCR陽性反応の人数 422人

新たな入院数 342人

新たに退院した数 70人

新たな死亡者数 10人

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_11012.html


今日は、新型コロナでいいニュースが入ってきましたね。
https://news.livedoor.com/article/detail/18168673/

米国土安全保障長官の技術顧問を務めるウイリアムスブライアンがホワイトハウスで太陽光にはウイルスを不活性化する作用があるとみられると話しました。温度と湿度にも同様の作用が見られたという事です。
実験は国立生物兵器分析対策センター(NBACC)で実施されたそうです。(意味深な場所ですが)

夏に期待ですね。適当ですけど(笑)


ホワイトハウスで発表なので、トランプ大統領の意向が影響してない事だけは願いますけれど。
 
結局、研究者がこういう地道な研究をして発表してくれない限り、その辺のコメンテーターが、ああだこうだと論戦を繰り広げても意味はないんですよね。

次は、紫外線と湿度と温度を実際の生活の中でどう使うのか、具体的な方法を実証していただければ、我々一般人は助かりますね。

多方面から研究が進んでいけば、今までのように酷い有様からは、思っているよりも早く脱することが出来るのではないでしょうか。


経済が、持ちこたえてる間に、何とかなると嬉しいですよね。






回線変えよ!





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。