tsukumo

2020年5月2日土曜日

たまには。

5月2日版の厚労省発表によると

新たなPCR陽性反応の人数 261人

新たな入院数 132人

新たに退院した数 230人

新たな死亡者数 26人

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html#kokunaihassei

今日から、ゴールデンウィークの本体が始まりました。私の住んでいる地方は天気も良く、新型コロナの自粛のせいで大っぴらに出かけることができないという悲しさではあります。

毎年、ゴールデンウイークの期間は、東証もやってないですし、かと言って、私の場合は、夜中にニューヨーク市場で取引するノウハウも根気もないので、家の掃除くらいしかやる事がないのが通例です。
エアコンのフィルターを掃除して、エアコンの試運転をして、今年も動くかを確認したり、扇風機を出してきて、分解して水洗いしたりします。

そして、お金に余裕がある年は、FXをして負けるのですが、もういい加減、今年はFXはやらないでおこうと思っています。今年は、年初からいろいろと波乱のあった相場でしたし、ご多聞に漏れず、私の基本的なポートフォリオも非常に傷ついています。
さらに、企業業績的には、第二次安倍政権が発足して以来の調子悪い企業が続出すると予想されていますので、配当金や分配金などにも悪い影響が出ると考えておくのが最低ラインでやる事のような気がします。FXが下手すぎて負けるのが、ほぼ決まっていますから、
私の場合はやらない方がいいですね。

疫病に罹らないように気を付けながら、経済的にも困窮しないように目配りをしないといけないという現実が、自分に降りかかってくるとは思わなかったです。

よく、ピンチは、チャンスなんて言いますが、私にとっては、ピンチはピンチですし、チャンスはチャンスでしかないので、ピンチは、チャンスなんていうのは、ただの慰めにしかなりませんよね。

それでも、時間は進んでいきますし、出来るだけいい暮らしができるように頑張らないといけませんね。






























0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。