tsukumo

2020年5月18日月曜日

今日は、日本のGDPの発表でした。

2020年5月18日の日経平均終値は、20133円、東証REIT指数は、1566円でした。

5月18日版の厚労省発表によると

新たなPCR陽性反応の人数 28人

新たな入院数 -120人

新たに退院した数 149人

新たな死亡者数 5人

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_11373.html







今日は、日本のGDPの発表でした。

・1~3月期のGDP速報値は前期比年率3.4%減

・2四半期連続のマイナス成長でした。

自粛が本格的になった、4月、5月が入っていない数字でこの結果ですから、4~6月期は、さらに酷い数字が予想されますね。

消費税増税の直後で新型コロナですので、悲惨ですね。

1~3月期は、訪日外国人旅行も制限されていましたし、世界的にも経済は悪化していましたからね。

数字から考えれば、現在の政権に文句を言いたくなる人が多くなるのもしょうがないですね。
仕事がなくなった人も多いでしょうし、今現在でも、仕事が無い人ばかりのような気がします。

企業決算も、概ねGDPと同じで調子悪かったですね。4~6月期は、さらに悪化するのは覚悟しておいた方がいいでしょうね。

今後は緊急事態制限も緩和されていくでしょうし、徐々に戻っていってほしいですね。






携帯を変えよう!











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。